2014年1月9日 16:00|ウーマンエキサイト

バリバリ仕事したい人必見、仕事運底上げ術【Dr. コパ 伝授】

■オフィスでのファッション、こだわりたいならまずは「色」から! 職場で制服があるという人もいるでしょうが、仕事に行くときに何を着ようか悩む人は多いはず。派手になり過ぎてもいけないけど、いつもと同じではつまらない…と思っているのなら、風水の「色の力」を借りて、運気の流れを変えましょう。

まず、大事な会議やアポイントメントなどがある日には、自己主張ができる「赤」が一番良いんですが、ちょっと難しいですよね。そんな場合は、小物に赤色を取り入れましょう。ハンカチやペンなら、人目にもつきやすいはずです。

また、上司や先輩とうまくやりたいときは、「ブルー」。仕事に行き詰まっていると感じるときには、「グレー」がいいでしょう。こちらは、洋服にも取り入れやすいですから、是非試してみてください。


■ランチはこれで決まり! 仕事運アップのラッキーフードさて、次は食事での開運法をお教えしましょう。まず、大きな成功を収めたいなら、「豚肉」がおすすめ。豚肉は、事業運を高める食べ物なのです。また、「かまぼこ」もいいでしょう。板に乗っていることから、「ひのき舞台に上がる」という意味があり、縁起物なのですよ。

あと、ランチにも取り入れやすい開運メニューとしては、エビのチリソースやカニクリームコロッケが挙げられます。エビ・カニというのは、才能を開花させる食べ物。そして、赤色のチリソースには、大きく稼ぐパワーが秘められています。
一方のホワイトソースは、人間関係を広める役割があるので、この2つはまさにベストメニュー。日替わり定食などで見かけたら、迷わず食べましょう。

いかがでしたか? 上に挙げたものであれば、苦労せずとも続けられるはず。「仕事を頑張らなきゃ!」と気負わず、まずは気軽に始めてみてくださいね。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断
・言い切り御免! 半年後のあなたの未来「仕事・恋愛・結婚」全丸裸

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.