あの有名な縁結び神社が東京に? 新年恋愛祈願は都内から

 

私の周りにも未婚女性がたくさんいらっしゃいますが、とにかくお仕事にお稽古にお忙しそうですね。何事も手抜きできないのが女性の性分ですが、そんなあなたでも簡単に行けて恋愛運が上がる! 身近な神社を紹介します。


実は地方にある有名な縁結び神社の支店東京にあるのをご存知ですか? なかなか現地へは行けないけど、東京の支店から神様への願いは届きます。年末年始、ちょっとした時間を利用して出かけてはいかがでしょうか? ひとつ気をつけて頂きたいのは夕方暗くなってからの参拝は避けたほうがいいということです。

大晦日は別として、それ以外はできれば出勤前やお昼休みなど日のあるうちにお出かけくださいね。冬花としてはまだ人が少ない、気がすがすがしい朝がお勧めです。

■1. 六本木のど真ん中に縁結び大社がある? 意外と知られていませんが、出雲大社、都内唯一の東京分祠が六本木交差点近くにあります。こんな賑やかなところにどうして? とビックリするかもしれませんが、そもそも神社やお寺は人々が行き交い、賑わう場所ですからとても正しい場所にあるのです。

出雲大社といえば大国主大神を祀る神社であることは皆さんよくご存知ですよね。また、縁結びの神としても有名ですが恋愛に限らず、人と人とのご縁を結ぶ有り難い神様です。

運命の男性とは周囲の人や友人、家族らの導きが多くありませんか? 自力で探し当てる千里眼を持った人は少ないかと思います。まずはそういうご縁をくださる方々に感謝し、ご自分の恋愛祈願をされるといいですよ。出雲大社の参拝は他の神社と異なり、二拝四拍手一拝ですので間違えないでくださいね。この神社にはちょっとユニークな絵馬やお守があります。縁結び絵馬はズバリ恋愛祈願と良いご縁を願うもので、絵がとても可愛らしいです。

注目は「縁結びの糸」、紅白の糸が入っているお守ですが、これを自分の身につける衣類に縫い込むと良いご縁を頂けるようです。また、その糸を友人や家族へおすそ分けすれば、その先にまたご縁が拡がるという、幸せ結びの糸です。

参拝の際にはお守コーナーもチェックして見てくださいね。六本木ヒルズやミッドタウンで初日の出を拝み、帰りに参拝して恋愛祈願までできてしまうなんて、言うことなし。さらに近くには本村庵という美味しいお蕎麦屋さんがありますよ。全てが六本木で完結するので、多忙な人にはオススメです。…



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.