2014年1月6日 07:00|ウーマンエキサイト

夜型の生活を朝型に切り替えて健康美人に

新しい年もはじまり、「今年こそ健康的な生活にするぞ!」と考えている方もいるでしょう。その中でもおすすめしたいのは、夜型の生活をやめ、朝型の生活に切り替えることです。

夜型の生活を朝型に切り替えて健康美人に
こんにちは。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

早起きするために、「今夜こそ早く寝よう」と思っているのに、SNSなどをして気がつくと、いつもと同じ時間まで起きている。結局、翌朝もぎりぎりまで寝ていたりするなんてことありませんか?

早めにベットに入っても寝付けずに時間だけが経過してしまったりすることもあるでしょう。そうすると朝型の生活をすることが難しく思えてしまいます。


朝型にする理由は何でしょうか? 一度明確にするといいと思います。特に女性にとって朝型になることは、嬉しいことばかりです。ホルモンバランスが整うため、お肌の調子がよくなります。

美容効果はもちろん、夜型の人に比べストレスが少なく、精神面でもいらいらすることが減ります。寝起きもよくなり朝食もきちんと摂るようになるため、トイレ習慣が身に付きデトックス効果が期待できます。午前中から、頭の回転がよく、集中して働けるのです。仕事、プライベートに忙しい女性には良い事づくめですね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.