2014年2月25日 12:00|ウーマンエキサイト

忙しくても、資格取得が叶う!  空き時間を利用して、夢を現実に

あなたは、自分の好きなことを仕事にしていますか? 本当はやりたいことがあるけれど、実際、仕事に出来ていないという人が多いと思います。かといって、今の時代、安定した現職を捨てて転職するのも躊躇するし、資格を取ろうかと考えても、毎日の生活に追われていてスクールに通うヒマだってない、というのが現実。

忙しくても、資格取得が叶う!  空き時間を利用して、夢を現実に
また、出産を期に仕事を辞めてしまったけれど、いざ再就職したくても働き口が見つからない、というママたちの悩みも切実です。そんな女性たちに向けて、好きなことをしながら、それを仕事として実現するための新しいプロジェクトが誕生しました。

それが、タブレットやPC、スマホなどのマルチデバイスを利用して、いつでもどこでもスキルアップのための勉強ができるSNSコミュニティ「VENUSNOTE×ONE'S ACADEMY」。その全貌について、このサイトを運営するワンズアカデミーの提携パートナー「インフィニティコミュニケーション株式会社」の森井聡さんにお話を伺いました。

「女性のキャリアを応援し、好きなことを仕事にするスキルアップのお手伝いしていきます。特徴は、インターネットを利用して、おうちやカフェ、車内でも資格の勉強が出来ること。ソフトバンクテレコム株式会社の協力のもと、SNSに作った作品などを投稿することもできるので、楽しく勉強ができます」

忙しくても、資格取得が叶う!  空き時間を利用して、夢を現実に
インターネットで手軽に資格取得の勉強が出来るなんて、仕事や子育てで忙しい女性には嬉しい限り! また、資格取得というと値段が高いイメージがあるけれど、「インターネットだからこそ手頃な値段を実現した」と、教育コンテンツを運営する「ワンズアカデミー」代表の本道崇さん。

「ウェブを使うことで、教材や添削に関わる郵送費などを削減できることで、一般的な通信教育よりも安い価格に設定することが出来ました。さらに、安いだけではなく“質がいい”のも特徴。また、教師のレッスンが動画なので、繰り返し確認できるのもスクールにはない利点です」

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.