女子会やデートはおウチ派が急増!? おもてなし上手な女子になるには?  

 

話題のスポットに出かけたり、レストランで豪華な食事を楽しんだりするよりも、家(ウチ)の中での生活や楽しみを充実させる、「ウチ充」を好む人たちが増加しているそう(ネオマーケティング調べ)。先日、会社の同僚A子の家で開催した誕生日パーティもおおいに盛り上がったし、お祝いされた主役の子もそのおもてなしをとても喜んでいた。その秘密はどこに?


お料理は、皆でお鍋をしたのだけれど、使いやすそうな卓上鍋がきちんと用意されていたうえに、材料は、北海道からお取り寄せしたカニ。美味しいカニすきを皆でつつきながら、お酒を飲んで大満足。

美味しい食事と楽しいおしゃべりを彩るのは、ステキなBGM。スマホでYouTubeにアクセスし、音楽動画を自動再生すれば、さまざまな音楽が次々に流れて場を盛り上げてくれる。YouTubeなら皆の好みにいくらでも対応できるからとっても便利。

そしていよいよお誕生日ケーキの登場。A子がろうそくを吹き消すシーンをスマホで動画撮影して、LINEで皆に共有することに。喜んでいる友達のシーンが皆の大切な思い出になった。

新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.