2014年1月19日 14:00|ウーマンエキサイト

心機一転! 2014年、あなたの背中を押してくれるお仕事漫画3選

2014年、あなたの目標は何ですか? 毎日の生活を充実させるためにはまずお仕事! その環境を楽しめるかどうかで、1年の大半の気分がガラリと変わりますよね。

心機一転! 2014年、あなたの背中を押してくれるお仕事漫画3選
「あーまた今日から仕事か」「早くゴールデンウィークにならないかな」なんて思っている人は是非、こんな漫画を読んでみてはいかがでしょうか。今回は、「今年はこの人の仕事への姿勢を見習いたい」と心から思えるオススメのお仕事漫画を3作品、ご紹介していきましょう。

■働きマン/安野モヨコ女性の背中を押してくれるお仕事漫画と言えば、タイトルの通りこの作品は欠かせないでしょう。安野モヨコさんの描く世界は、女性の痛く切ない心情をリアルに投影してくれていると圧倒的な人気を誇っていますよね。

中でもこの『働きマン』は、週刊誌の編集者という憧れのキャリアウーマン像をキラリ描きながらも、実はその裏では恋人と上手く行っていなかったり…人間関係に悩んでいたり…という誰もが持っていそうな葛藤を胸に秘めているところに共感の声が集中。主人公・松方弘子の視線を通して、“働く”ことの意義を説いた究極のお仕事漫画となっています。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.