2014年1月20日 07:00|ウーマンエキサイト

五感を鍛えて、だらっとした毎日をキリっとさせて生まれ変わる

自宅とオフィスの往復、オフィス作業、と毎日がつづくと、どうしても張り合いのない毎日になってしまうものです。新しい年ですし、今年こそは新しい自分に生まれ変わるぞ、と考えている方もいるでしょう。

五感を鍛えて、だらっとした毎日をキリっとさせて生まれ変わる
こんにちは。ゆる体質改善アドバイザーの佐々木メグミです。ストイックに短期的にではなく、ゆるーく続けられる体質改善を広めています。

一言でメリハリと言っても、毎日やらなければいけないことに追われ、それをこなすうちに心身疲れてしまい、気がつくと感覚が鈍感になっていたり生活が流れ作業のようになっていることもあると思います。

とくに都会ではコンクリートに囲まれていて、昼夜いつでも明るい環境です。自然の移り変わりを感じにくかったり、コンビニ食も多くなる傾向があり、感覚が鈍くなりがちなのです。


多くの場合、それを打開するために英会話をはじめてみたり、ジムに通ってみたり、大きなことを変えようと考えるものです。でもそれだとお金もかかるし、続くか心配でなかなか手が出ないですよね。

■まずは、「帰り道を変えてみる」自分を変えるのには、そんな大きなことからしなくてもいいのです。帰り道が違うと、新しい景色が見えてきます。知らない花も咲いています。気づかなかったお店も見つかるでしょう。いつもと違うことをするだけで、五感は磨かれるのです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.