2014年3月7日 12:00|ウーマンエキサイト

ネガティブになったとき、立ち直る方法まとめ

仕事やプライベートで、ささいなことなのにひどくネガティブに考えてしまって、立ち直れなくなることはありませんか。けれども、ネガティブに考えているだけでは何も解決しないし、前にも進めませんよね。そんなときはぜひ参考にしてみてください。

ネガティブになったとき、立ち直る方法まとめ
■周囲と比較し、私はダメだと思ってしまう方に試してほしいこと 【心屋仁之助 塾】
人と比較してもしかたがないと思いつつ、ついつい比較して落ち込んだことのある人は多いと思います。そんなときはどんな風に考えるといいのでしょうか。自分をダメだと思わずにいられる方法をぜひ知っておいてください。

■周りの人から傷つけられ、対人関係に疲れてしまっている時には 【心屋仁之助 塾】
ひとりでは生きていけないとは言っても、周りの人との関係に疲れてしまうこともあります。どんなときでもまずは自分を大切にしましょう。
そうすることできっと自分に対する気持ちも周りの見え方も変わってくるはず。

■危険! ネガティブを呼び込むNG口グセ5つ
ネガティブな気持ちになってしまいがちな人は、知らないうちにそんな気持ちを呼び寄せているのかも。特に気をつけたいのは口ぐせ。言葉にして口に出しているだけで、いつの間にかそんな気持ちになってしまっていることもあるはず。今から口ぐせを意識して、少しでもネガティブな気持ちを遠ざけて。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.