「仕事を辞めたい!」と思ったら 考えるべき3つのこと

2014年2月17日 07:00
 

仕事を続けていると「辞めたい!」と思うことも出てきますよね。でもそこで深く考えずに転職して、後で「前の会社の方が良かった」と悔んでいる人も実は多いようです。

関連リンク

・女性が「職場で不利を痛感する待遇」…ヤル気ダウンする1位は
・岡田准一 大作映画への不安と喜び、破天荒な勝新太郎に憧れも
・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]

辞めてから後悔することのないように、「仕事を辞めたい!」と思ったら、退職届を書く前に一度立ち止まって考えてみてください。

■01. 感情優先で考えていないか仕事でミスをしてしまった、上司や取引先に叱られた…。そんなとき「もう嫌だ!辞めたい!」と思ってしまうことってありますよね。

でも、感情的になって退職を決める前に、本当に辞めてしまっていいのかをよく考えてみることが必要です。

仕事のミスも、叱られたことも、時間をおけば「大したことはなかった」「あの失敗があったから成長できた」と思えることも。感情優先で決断せずに、一度自分の気持ちをクールダウンさせて冷静に考えてみましょう。



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.