2014年2月26日 14:00|ウーマンエキサイト

友達へのプレゼント選びで失敗しないために、金額別プレゼントの選び方【お手頃編】

大好きな女友達へのプレゼントは、どのくらいの金額が妥当なのかが気になるところだと思います。前回に引き続き、金額別でのプレゼント選びをチェックしてみました。予算に合わせてプレゼントを選択してみてくださいね。

友達へのプレゼント選びで失敗しないために、金額別プレゼントの選び方【お手頃編】
■一般的なプレゼントの相場は? 気になるプレゼントの相場ですが、「3000円前後」が女友達へのプレゼントの相場のようです。高くも安くもない無難な金額という意味でも、相手に気を遣わせないという意味でも打倒ではないでしょうか?

■3000円で何をプレゼントするか? 3000円の予算であれば、意外といろいろなものを購入できると思います。女友達へのプレゼントでは、スイーツやお菓子が一番人気となっており、次いでキッチン雑貨やアロマ、バスグッズ、美容グッズなどに人気が集まっています。

気を付けておきたいのは、ファッション系のアイテムは避けておきたいという点です。相手の好みやこだわりなどがあるので、極力控えておいた方が良いでしょう。


■予算が合わないあなたへ「今月はちょっと厳しいけど、友達にプレゼントはしたいし…」というあなたには、コスメセットやネットで話題のスイーツなどがオススメです。コスメセットはポーチやハンドタオルなどがセットになっていたり、限定品が付いていたりと、とてもお得感のあるプレゼントをすることができます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.