2014年2月27日 18:00|ウーマンエキサイト

今はもう英語が必須な時代かも!? 子どもが将来英語で苦労しないために必要なこととは

今は、子どもの頃から英会話スクールに通い、英語を学ぶことが決して特別なことではなくなっているようですね。ただ、子どもにとっては初めての英語との出会いですから、そこで英語が好きになれるかはとても大切なはず。

既にママになっている女友達の中にも、中学生で初めて英語を学んだときに好きになれなかったために、その後ずっと学校で苦労したという人がいます。だからこそ英語の必要性は感じているけれど、子どもを英会話スクールに通わせることに少し不安もあるよう。

今はもう英語が必須な時代かも!? 子どもが将来英語で苦労しないために必要なこととは
そこで、オススメしたいのが、0歳から高校生までの英語・英会話専門校の「アミティー」。こちらでは、40年の間、子供向け英語教育に特化してたずさわってきた「アミティー」の経験・ノウハウをもとに開発したレッスンコンテンツを、大型電子ボードやタッチパネルボードを使ってレッスンを行う、子供の英語学習に最適なポイントをしっかり網羅した「 i レッスン」を今年の4月からスタートするそうです。

ゲーム感覚でワクワクしながら英会話を学べるそうなので、英語が初めてのお子様でも自然に英語と親しんでいけそうです。英語に苦手意識を持っている女友達にこそ、子どもに通わせてみたらどう? とオススメしても安心かも。英語で苦労している身としては、いつか子どもを持つときのためにも、覚えておきたいですね。

・アミティー
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.