2014年3月8日 16:00|ウーマンエキサイト

曲がったことが嫌いな人は? 好きな色と嫌いな色で性格が丸わかり

前回に引き続き、それぞれのカラーが持っている力と特徴をピックアップしてみました。彼の性格も見抜けるかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。

曲がったことが嫌いな人は? 好きな色と嫌いな色で性格が丸わかり
■紫色紫色が好きな人は、上品でプライドが高い人が多いようです。感受性があり、美的センスに長けているため、美しいもの、可愛いものに目がないところもあります。

紫が苦手な人は、周囲への反感が強くあり、孤立感や疎外感を覚えている傾向があります。繊細な心の持ち主で、精神的に疲れたり、参っていたりするときには紫色を嫌うことが多いでしょう。

■白色白色を好む人は、まじめで正直、曲がったことが嫌いな人が多いでしょう。その反面で頑固なところもあり、周囲の声や雰囲気などに惑わされない、意志の強さも持っています。
流行にとらわれず、我が道を行くのもこのカラーが好きな人の特徴と言えるでしょう。

逆に白を嫌う人は、「偽善者」を嫌う傾向があり、苦労を知らない人に対して反抗的な態度をとることもあるようです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.