2014年3月18日 12:00|ウーマンエキサイト

高いハイヒールを履く女性は肉食系!? 快適にハイヒールを履きこなすためのアイテムとは

ハイヒールを美しく履いて歩く姿は女性の憧れのひとつ。でも、実際のところ、ハイヒールは憧れだけでは履きこなせない一面もありますよね。多くの人は、ハイヒールに対してどんな印象を持っているのでしょう。

高いハイヒールを履く女性は肉食系!? 快適にハイヒールを履きこなすためのアイテムとは
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社「Dr.Scholl」は、全国の10代から60代の女性を対象に、女性のハイヒールとフットケアに関する意識と実態を探ることを目的にインターネット調査を行いました。その結果からは、ハイヒールをカッコよく履きこなす難しさがわかります。

週1回以上ハイヒールの靴を履いている女性に、ハイヒールが好きか聞いたところ、9割以上(93.4%)が「好き」(とても・まあ合計)と回答しました。けれども、ハイヒールを履く時間は、平日では平均4.7時間という結果になり、それ以外の靴よりも少ないことがわかります。

今以上にハイヒールを履くための条件としては、「足が疲労しない」(82.0%)、「長時間歩ける」(81.2%)などが挙げられ、足が疲労して長時間歩けないのがネックになり、もっとハイヒールの靴を履きたいのに履けていない、というハイヒール女子の悩みが鮮明に。

実際、ハイヒールを履いたとき、トラブルに遭ったことがある女性も多いよう。具体的には、「ヒールが溝や穴に引っかかる」経験がある女子は7割(70.0%)に上り、靴ずれなどにより「絆創膏を買う」(60.0%)などが続き、「転ぶ」人も3割近く(27.2%)が経験。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.