実は超面白い、人生のイロハを学ぶのにちょうどいい4コマ漫画3選

 

2014年、あっという間に3ヵ月が経過しました。皆さん、年明けに掲げた目標は着実に達成されつつありますか? 人生は“七転び八起き”、思い通りに進まないことも多くあるでしょう。それでも前に進むため、私たちは周りの人たちの生き方を参考にしながら笑い、時に泣いてまた再び前を向いていくのかもしれません。


そこで今日は、人生についてをスッキリ完結に表現してくれる4コマ漫画の中から、人生を学ぶのにぴったりな3作品をご紹介! 毎晩欠かさず4コマ漫画を読んでいる筆者独自の観点から、私たちの心のスイッチを押してくれるベストな作品をセレクトして参ります。

■『ラディカル・ホスピタル』/ひらのあゆ「こんな病院あったら入院したいかも?」とつい思ってしまう程、ほんわかあたたかな医師&看護士たちが登場し、心癒やされる本作。時にシリアスに考えさせてくれる健康・医療問題はもちろんのこと、 家族や人間関係、時に恋愛まで…人生の全てをニコニコかつラディカルに描いているのが見どころです。

主人公の榊先生は、無精髭かつ恋愛にとことん疎い残念男子ですが、医者としての腕とハートは完璧! 毎回人間らしい壁にぶち当たりますが、周りのサポートと前向きな姿勢で乗り越えていく背中は、読む者の心にもパワーを与えてくれること間違いナシ!!



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.