2014年4月3日 07:00|ウーマンエキサイト

春は変化の季節、あなたの心を強くする風水術【Dr. コパ 伝授】

こんにちは、Dr.コパです。さぁ、新年度が始まり、心がうきうきしている人も多いかと思います。ただ、4月から新しい環境に身を置くことになり、不安を感じている方もいるはず。

春は変化の季節、あなたの心を強くする風水術【Dr. コパ 伝授】
今回はそんなあなたのために、心を前向きにして強い力をつけていくための風水術をお伝えしていきます。

■未練を断ち切り、とにかく新しい環境になじむこと! そのためには…? 進学・就職・転職などで新しい場に身を置くことになったとき、1番大切なのが環境に慣れること。とはいえ、居心地の良かった場所への未練が残るという方もいるかもしれません。ただ、それだと気付いたときに自分だけ取り残されていて、余計落ち込む…といったことになりかねないのです。

そんな事態を防ぐには、とにかく予行練習をすること。
小学校にあがるとき、入学式の前からランドセルを背負っていた、という思い出はありませんか? それと同じで、4月でも遅くありませんから、新しい環境にまつわる物を身につけたり、実際に足を運んで身体を慣れさせたりすること。

新社会人でスーツや制服を着慣れないのなら、休みの日にも着て、鏡の前で身のこなしを練習しましょう。また、自宅から学校や職場までの道のりを何度も行き来するのもおすすめですよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.