2014年4月3日 07:00|ウーマンエキサイト

春は変化の季節、あなたの心を強くする風水術【Dr. コパ 伝授】

そして、もう1つやってほしいのが、持ち物を新調すること。3月まで使っていた物がまだ古くないとしても、新しい物にしましょう。たとえば、文房具や定期入れ、キーケース。かばんや靴などもなるべく新調してください。

思い入れや名残惜しさがあるのもわかりますが、そういった過去の思い出が新天地での活躍を妨げる可能性もあるのです。「今までありがとう」と物への感謝を伝えてから、新しい物に切り替えてくださいね。

■人間関係の苦労も、自分を成長させるための試練だと思え! さて、新天地でもっとも気になるのは、人間関係ですよね。同期となじめるのか、上司や先輩とうまくやっていけるのか…など悩みはつきませんが、誰だって不安なのですから、思いきって飛び込むことが大切。


実は、新たな人間関係から、駄目な自分に気付かされることもあるのです。これまでは仲良しこよしでぬるま湯に浸かっていたのだと思い、たとえ一時的にギクシャクしたとしても、すべて受け止めるという心構えでいてください。

何があっても人として成長し、魅力を高めるためのチャンスなのだと思えば、案外気楽になれるはず。また、最初は無理して自分を良く見せようとせず、一歩引いたところから全体をとらえることも大切ですよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.