あなたはどれにする? この春挑戦したい花柄の選び方

 

すっかり暖かくなって春本番ですね。この季節になると、ファッションでも1枚でぐっと春らしさが出る花柄を着たくなりますね。2014年の各春夏コレクションでも花柄は多数登場し、コレクションに華をそえていました。ひと口に花柄といっても実にたくさんの種類がありますが、あなたはどれを選びますか? 


■大柄さんは大柄、小柄さんは小柄を選ぶとマル体型とのバランスを考えると、長身で大柄の人は大輪の花をモチーフにしたデザイン、小柄な人は小花をモチーフにしたデザインが似合います。

特に小柄な人が大柄のデザインのものを着ると、花のプリントだけが異常に大きくみえてしまったりしてバランスが悪いので要注意です。また、大柄よりは小花柄の方が控えめな印象になり、比較的どんな人にも似合いやすいので、まずは小花柄に挑戦してみるのもいいですね。

■上半身に自信がない人はボトムに花柄を胸が華奢だったり、逆に大きすぎたり、肩がむっちりしていたり、上半身に何らかのコンプレックスがある人は、パンツやスカートに花柄をとりいれるとマル。花柄はそれだけで目をひくので、下半身に持ってくれば人の視線も自然と下半身に集まり、カモフラージュ効果が期待できます。



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.