2014年4月15日 12:00|ウーマンエキサイト

いよいよ新年度! 気持ちも新たに輝きたい人に贈るとっておきのミュージカルとは

ミュージカルと聞いてどんなイメージが浮かびますか? 楽しい、元気が出る、気分転換など色々なイメージがあるかと思いますが、新年度を迎えて新しい気持ちになりたいあなたにとっておきのミュージカルがあります。そのミュージカルとは、2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」2014。根強い人気を誇る「赤毛のアン」が発祥の地カナダとの修好85周年を迎え、翻訳者の半生記がドラマ化されるなど、一層注目を集めているのです。

いよいよ新年度! 気持ちも新たに輝きたい人に贈るとっておきのミュージカルとは
「地方では、ミュージカルを観る機会も非常に限られていることを知り、全国で、無料でご招待することで、より多くの方に楽しんでいただくことができ、とても嬉しく思っています。」とこのミュージカルを主催するエステーの広報の方からお言葉をいただきました。「ひとりでも多くの方に気軽にミュージカルを観ていただき、そのよさを知って欲しい」「夢を持ち頑張っている子どもたちを応援したい」という理念を掲げているこのミュージカルでは、「全国公演」「全公演全席無料招待」を行っているそう。

さらに今年も高橋愛さんをはじめプロの舞台俳優と共演できるオーディションが全国各地で行われ、3月27日(木)に大阪で行われた近畿ブロックオーディションでは、約20名という狭き門に、188名が応募(全国では907名)、書類選考と午前のダンス審査の通過者が午後の歌唱審査へと進みました。

全ての実技が終了しているにも関わらず、練習しながら結果を待つ応募者たち。会場が緊張で張り詰める中、プロデューサーから声がかかり、全員が整列。「大切なのは、歌も踊りもバランスよく、全体の流れに乗って滑らかに情景を伝えることができること。」という審査の説明に、全員が熱心に耳を傾けていました。

手に汗握る結果発表では順に合格者の番号が呼ばれ、そのたびに家族から拍手と喜びの声が沸き起こりました。やがて全ての発表が終わり、その場に残った数名は、それぞれの思いを胸に会場を後にしました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.