2014年4月10日 07:00|ウーマンエキサイト

肩こり、腰痛に悩む女子に朗報! 15分でラクになる脅威のグッズ!?

日常生活において、カラダの不調の上位に上がるのが「肩こり」。私も物書きという職業柄、こりに悩まされて15年。まるで肩に重石をのせられているようにガチガチで、マッサージに行って一瞬は気持ち良くなっても、すぐに元通り。

肩こり、腰痛に悩む女子に朗報! 15分でラクになる脅威のグッズ!?
そのうち腕も上がらなくなるし、頭痛もするしで「悩み」ではすまされず、仕事や普段の生活にも支障をきたす始末。

ライオンの調べによると、女性の6割以上が肩こりを感じていて、20代から30代女性は男性の2倍以上が、こりに悩まされているそう。

筋肉量が少ないのと冷えやすいのが主な理由で、さらに長時間のデスクワークやPCの使用により筋肉は固まっていきます。せっかく時間をつくってマッサージに行っても、姿勢が悪いと約2時間で帳消しになるのだとか…。

働く女性だけでなく、育児や家事をしている主婦の女性にも肩こりは切実で、そんな悩みを解決すべく登場したのが、ライオンの「ハリックス ほぐリラ」。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.