2014年4月11日 10:00|ウーマンエキサイト

韓国マニアもすっかりトリコのソウルの激ウマグルメとは?

最強のグルメシティ・ソウルは、焼肉をはじめ、鍋料理、スープ、屋台フードにいたるまで、おいしいものが町中にあふれる、食のパラダイス! なかでも韓国マニアたちもハマったソウルで食べるべき3つのグルメをご紹介。今すぐソウルに行きたくなっちゃうかも!?

■韓国焼肉のキング! “黒豚のサムギョプサル”韓国マニアもすっかりトリコのソウルの激ウマグルメとは?
日本で焼肉といえば、牛肉を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? 韓国では豚肉の三枚肉(サムギョプサル)が定番です。なかでも最近のブームは、黒豚の産地として有名な、済州島産の黒豚を使った焼肉。「チェジュドンオク」では、焼いた肉をイワシの塩辛のタレにつけて食べるのですが、これがまた絶品! エゴマやレタスなどの葉野菜にくるんでさっぱりヘルシーにいただくのもおすすめです。


■タコをピリ辛ソースで丸ごと炒めた“ナッチプルコギ”韓国マニアもすっかりトリコのソウルの激ウマグルメとは?
“ナッチ”とは韓国語でタコのこと。「ペッコドン」では、なんと活きたままのタコを真っ赤なコチュジャンソースで炒めちゃいます。調理中にタコがくねくね動くのを見るとびっくりするかもしれませんが、それはタコが新鮮な証拠。プリップリのやわらかい食感に、濃厚な激辛ソースが舌を刺激して、食べ始めたら箸が止まりません~。シメに残ったソースにご飯を絡めた焼き飯をいただけば大満足間違いなし!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.