2014年4月21日 18:00|ウーマンエキサイト

国内初のサービスでもっと節約できるかも!? ドコモが始める新しい割引サービスとは

4月から8%となった消費税にも、もう慣れてきましたか? 支払い金額が予想よりも意外に高かったりして、レシートを見てため息をつく、ということもあるかも。毎月かかる家賃や通信費などを見直して、賢くお金を使っていきたいですね。

国内初のサービスでもっと節約できるかも!? ドコモが始める新しい割引サービスとは(C)miya227 - Fotolia.com

そこで注目したいのが、6月1日からドコモで始まる新割引サービスです。国内初となるサービスもあるので、ドコモユーザーでない人もぜひチェックしてみて。

■カケホーダイ何回でも・何分でも、どこにかけても国内通話がカケホーダイになるサービスです。ドコモ同士はもちろん、他社でも固定電話でもカケホーダイですから、よく通話するという人はお得ですね。

ドコモケータイなら2,200円、スマートフォンなら2,700円だから、今の自分の通話料金と比較してみるといいですね。国内初、ドコモだけのサービスです。

■パケあえる最大10人、家族みんなでパケットをシェアするサービスなので、家族にドコモユーザーがいれば無駄なく分け合えることができます。また、ひとりでも複数端末でシェアできるから、スマホとタブレットの両方を持っている人にオススメ。これも国内初のサービス。

例えばシェアパック10なら、10GBが9,500円。Xiパケ・ホーダイ ライトなら3GBが4,700円のところ、シェアパック10を家族4人で申し込めば、ひとり2,250円となり、約半額に!(ひとりがドコモを16年以上利用、ふたりが25歳以下の場合)

たくさん使いたいときは、1,000円/1GBで追加購入することも可能だから、安心。さらに、いつでもサクサク快適に使える「スピードモード」(自動で1GBずつ追加)と、必要なときに1GBずつ追加する「リミットモード」(利用可能データ量を超えた場合、通信速度が128kbpsになります)と、どちらのモードも無料で選択可能。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.