2014年4月23日 15:00|ウーマンエキサイト

忙しい働き女子の救世主? 「なんとなく不調」を解決するサプリとは

「病院に行くほどではないけれど、何となく不調」「美肌になりたい」などの理由で愛用する人が多いサプリメント。現在、サプリメントを生活習慣に取り入れている女性のみなさんは、その効果に手ごたえを感じていますか? 

忙しい働き女子の救世主? 「なんとなく不調」を解決するサプリとは
株式会社ネオマーケティングが全国の20~59歳の男女1,000人に「健康食品」をテーマにインターネットリサーチを行った結果、「自分の体や体調に間違いなく合っている」と回答した人は、わずか6.7%。「合っているかどうかわからない」49.1%と、「合っていないかもしれないが使ってしまっている」2.5%の合計51.6%の人が、自分に合っているかわからないまま健康食品を摂取している、という結果が出ました。

では、健康食品(飲料)に1日どれぐらいのお金を使っているかというと、同社のリサーチでは、1日平均149.2円×365日=年間53,721円。年間5万円以上費やしているにも関わらず、効果に手ごたえを感じていない人が半数以上もいる、という事実が浮き彫りになったのです。

忙しい働き女子の救世主? 「なんとなく不調」を解決するサプリとは
そんなユーザーの費用対効果に対する悩みを解消すべく、株式会社Tヘルスケアが立ち上げたインターネットシステムが、マッチングオーダーサプリメント『Pitali(ピタリ)』。医師&薬剤師監修のもと、東洋医学の観点でユーザーの体質を見極め、厳選した17種類の中から一人ひとりに合わせた最適なサプリメントを提案してくれるサービスです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.