2014年5月18日 16:00|ウーマンエキサイト

五月病を吹き飛ばす、どんな時でも笑える映画3選【邦画編】

■『鍵泥棒のメソッド』最後に、とっても思考能力を要する面白作品も一本追加。あの『半沢直樹』コンビでもある堺雅人さん&香川照之さんの“とっても奇妙な”入れ替わり映画『鍵泥棒のメソッド』です。

「どうあがいても人生が上手くいかない!」と自殺を決意した主人公が、目の前で記憶をなくしてしまった男の人生と入れ替わることを決意するという、とっても不思議な設定。

このことが後に大きな波となり、主人公自身そして相手の人生を翻弄することとなっていく様を、一見シリアスな展開にも関わらず、内田けんじ監督らしいコミカルな要素満載で描いていくのがポイントと言えるでしょう。

小さな嘘がとんでもない事態を引き起こしてしまうというのはよくあること。心してご覧くださいませ。

いかがでしたか? 笑い過ぎてお腹がよじれないように要注意! 気がつけばきっと、日々の疲れを忘れて自然な笑顔を取り戻しているはずです。ぜひ、お試しあれ。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.