2014年5月29日 18:00|ウーマンエキサイト

うっかり使ってない? 幸運が逃げていくバッドな口癖3つ

入社や異動…バタバタな1ヵ月を終え、ほっと一息つけていますか。やっと落ち着いて、自分の生活を振り返ることのできるシーズンと言えるのではないでしょうか。

うっかり使ってない? 幸運が逃げていくバッドな口癖3つ
「忙し過ぎてもう堪えられない」という方もいれば、「もっと何かやりがいのあることに注力したい」と悩む方もいるでしょう。頭を抱える理由は人それぞれ。しかしながら、実はどんな人にも共通して、“幸運”を逃がしてしまうNGな口癖があるって知っていましたか? 

そこで今日は、恋愛ライターとして活動する筆者直伝! これさえ言わなければ“きっと福を呼ぶ”バッドな口癖を3つご紹介していきましょう。

■「めんどくさい」これはまず、自分自身に対して言えることですが、結局はやらなければならないタスクに対し「めんどくさい」という言葉を発するのは、絶対的にマイナス行為です。自らのやる気を低下させる行為に他なりませんよね! 

また、恋愛関係においてもこの言葉は相手の気分を阻害しがちなので要注意。主に男性に多い呟きではありますが、最近では女性の口からもちらほら発せられるのをお見受けします。


パートナーと同じ時を過ごしている最中に「面倒だ」と言われたら…なんだかつまらなくなってしまいませんか? 口にする前にその言葉が本当に必要かどうか、一拍考える必要がありそうです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.