2014年6月21日 16:00|ウーマンエキサイト

ホームパーティを盛り上げる、6つの簡単&気が利いた演出【前編】

季節やテーマを決めると、自然とどんなパーティーにしようかということも見えてくると思います。最近は、パーティー用バルーンや、装飾品などもたくさんあるので、チェックしてみると良いかも知れません。100均ショップが意外と穴場です。

■2.テーブル周りに注目! テーブル周りに少し力を入れるだけでも、パーティーらしさを演出することができますよ。可愛いペーパーナプキンを各席に置いたり、おしゃれなテーブルクロスを用意したりして、テーブル周りを華やかにしましょう! 

皆がいろいろな料理を楽しめるように、大皿で料理を用意して小皿に盛りつけてもらうと、ビュッフェ気分も味わえていいですよね! 

■3.BGMは欠かせないパーティー中は、雰囲気を盛り上げてくれるBGMを流すようにしておきましょう。年上の人を招くならクラシックが、仲のよい友達を招くなら最近の流行曲なども良いかも知れませんね。

BGMがあるのとないのとでは、場の雰囲気が全く違うものです。主役に合わせたBGMを選んでみるのも1つの楽しさになると思います。
皆が楽しめる雰囲気を演出するために、音楽は必要です。

引き続き後編でも、オシャレで雰囲気のあるパーティー会場にするためにできるポイントを紹介しています。友達や職場仲間などを招待するときに役立つと思うので、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね! 

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.