2014年6月23日 16:00|ウーマンエキサイト

ホームパーティを盛り上げる、6つの簡単&気が利いた演出【後編】

【前編】に引き続き、今回もホームパーティーを開くときのポイントを紹介していきましょう。いつものお部屋とはガラリと印象を変えることもできるので、きっと自分自身も楽しいと感じられるパーティーになりますよ! 

ホームパーティを盛り上げる、6つの簡単&気が利いた演出【後編】
■1.飲み物をオシャレに変身! ドリンクを提供するときにも、少しの工夫でパーティーらしさを演出することができますよ。まずはグラスに注目してみてください。できるだけ同じようなグラスで統一するようにして、並べたときの美しさを追求してみましょう! 

また、レモンやライムなどを浮かばせるだけでも、オシャレ度をアップさせることができますよ。緑があるとより色が映えるので、必要ならハーブなどがあると良いかも知れませんね。

他にも、オレンジやサクランボなども見栄えが良くなるフルーツです。グラスのふちにカットフルーツを添えたり、サクランボを入れたりしてみてください。

■2.盛り付け次第で豪華になるパーティーメニューは何がいいかで悩む人もいると思いますが、それほど深く考える必要はありません。
大皿に盛りつけるときには、ペーパーナプキンなどを活用してみましょう。

普段使っているお皿でも華やかさが出て、すぐにパーティー仕様にすることができます。他にも、笹の葉やフラワーなどを使ったり、可愛いピックを使ったりするだけで「可愛いね!」と注目してくれると思います。

>>E・レシピでパーティドリンク&レシピのアイデアを見る


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.