グアムの魅力は海だけじゃない!? 話題のトレッキングツアーでパワスポ&滝巡り

 

そろそろ夏休みの海外旅行計画を、立て始めている方も多いのでは? 常夏の楽園・グアムは毎年人気の旅先のひとつです。グアムで楽しみたいことといえば、もちろん青い海でのマリンアクティビティ。でもここ数年、ジャングルを舞台にしたトレッキングツアーがじわじわ人気急上昇中なのだとか! 一体どんなツアーなのか? その魅力を紹介します。



■手付かずの大自然を、思いっきり満喫できるビーチリゾートのイメージが強いグアムですが、実は島の70%がジャングルに覆われているんです。トレッキングツアーとひと言でいっても、参加する場所によって体験できることはさまざま。今回は特に人気のある、「パガット・ケーブ」と「マロロの滝」を訪れるコースを紹介します。

■グアム版“青の洞窟”パガット・ケーブへ! 「パガット・ケーブ」は、グアムでもっとも美しいといわれる真水をたたえた洞窟のこと。木々に覆われた小道を約50分歩いていくと、突如現れる洞窟の入口。探検気分が一気に盛り上がります。洞窟のなかはひんやりした空気で、思わずグアムにいることを忘れてしまいそう。ライトを頼りに岩の隙間を通り抜けていくと……大きな天然プールが広がります!


■真水のプールで遊泳タイム「パガット・ケーブ」の真水が病気を治すといわれていることから、ローカルの間ではパワースポットとして知られているのだとか。ライトの光が水面に反射し、青く輝くプールはとっても神秘的です。たっぷり泳いで、パワーチャージしたいですね。洞窟を出たあとは、絶景の太平洋を眺めてのランチタイム。気分爽快です!




新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.