2014年7月17日 07:00|ウーマンエキサイト

顔型別、美人度を上げるサングラスのデザイン選びの基本

カンカンに日差しが降り注ぐこれからの季節、眩しさや紫外線対策として手放せないサングラス。機能性を重視したいのはもちろんですが、顔にかけるものだから、自分に似合うものを選んでファッショナブルに使いこなしたいですよね。

顔型別、美人度を上げるサングラスのデザイン選びの基本画像:(c)yo- - Fotolia.com

しかし、メガネほどなじみのないサングラスは似合うものを選ぶのがなかなか難しかったりします。どんな形のサングラスがどんな顔型に似合うのでしょうか? 

■フレームの種類と似合う顔型サングラスのフレームには大きく分けて4種類があります。

・オーバル
楕円形、卵型のフレームで、ナチュラルな雰囲気になります。顔馴染みが良く、合わせるファッションや顔型をあまり選びません。顔の印象をやわらかくしてくれるので、エラが気になる四角顔の人に特にオススメ。丸顔の人がつけると、顔の丸みが強調される危険性があります。


・スクエア
四角型のフレームで、顔をキリッとシャープに引き締めてみせてくれるので、丸顔の人にオススメ。逆三角形の顔型ともバランスが良いです。

童顔の顔を大人っぽくみせたり、顔の印象が薄い人の、顔のインパクトを強くする効果も期待できます。面長の人には、顔がさらに長く見える可能性がありあまり向いていません。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.