2014年6月30日 07:00|ウーマンエキサイト

体型とシチュエーション別! あなたにぴったりの、この夏買うべき水着はコレ!

海やプール、旅行など、夏にはイベントが盛りだくさん。今からいろいろ計画している人もいると思いますが、水着の準備はできていますか? たくさんの種類がある水着の中から、イベントのシチュエーションや体型別にオススメ水着をご紹介します。

体型とシチュエーション別! あなたにぴったりの、この夏買うべき水着はコレ!画像:(c)taka - Fotolia.com

■デート編彼とのデートでは、少しがんばってセクシーな水着を…と考える人も多いと思いますが、あまり露出の多い水着は、逆効果になることも。頑張りすぎ感がでてしまったり、彼が他の男性の目を気にしてしまったりするのはNGなので、あくまで全体を清潔感があり、女性らしい印象を残したスタイルにしたいですね。

オススメはフリルのついたデザイン。今年トレンドの、水着のブラがチューブトップになっているバンドゥビキニも、フリルデザインのものならフリルがほどよく胸元をカバーしてくれ、露出しすぎな印象にはなりません。

ボトムも、フリルデザインのスカートタイプのものにすると上品でかわいらしい印象になります。定番のドット柄やボーダー柄ならかわいくなりすぎませんし、小花柄なども、主張しすぎず華やかさもでるのでオススメ。


■女子会、女子旅編仲の良い女友達と海やプールへ行く場合、女の子だけでわいわい楽しみたい場合と、男性との出会いを期待したい場合とがありますよね。

純粋に女の子のイベントを楽しみたい場合には、やはり露出は控えめなデザインが◎。ブラとショーツにプラスして、上半身がカバーされるタンキニもいいですし、今年多く出回っているサロペット付きのセットもかわいいです。

デザインが露出控えめな分、柄は思い切り華やかなものに挑戦するのもいいですね。リゾートで海やプールを楽しむ場合には、パレオをまとうとグッとリゾート感と大人っぽさが出て素敵です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.