2014年7月14日 07:00|ウーマンエキサイト

夏のアウトドア&レジャーをおしゃれに可愛く演出する方法

■これは便利! アウトドアのお役立ちアイテムアウトドアで忘れてはいけないのがUV対策。長時間屋外にいるアウトドアレジャーでは日焼け止めや帽子はマストですが、そのほか大判の夏用ストールを1枚用意しておくと、UV対策と同時に少し肌寒いときにも重宝します。

また、日よけになるタープなどがあると便利です。タープは張るのが面倒…という人は、ワンタッチで開けるサンシェードを。

ありがちなアウトドアアイテムも、女子ならではのアイディアで可愛くデコってみましょう。たとえば、レジャーシートの上にお気に入りの柄の薄手のラグを敷けば、パッと華やかな雰囲気になります。

アルミテーブルにクロスをかけたり、カラフルな柄の紙コップや紙皿を用意すれば、一気にパーティ会場に早変わり。100円均一ショップなどのアイテムを上手に利用して、おしゃれな演出を楽しんでみてください。


■好評間違いなし! おすすめBBQメニューバーベキューの定番メニューといえば肉や野菜ですが、それだけではマンネリになりがちです。女子ならではのアイディアで、周りから一目置かれるバーベキューメニューを用意してみてはいかがでしょう。

手軽なのは、野菜スティックやサラダ、カットフルーツなど。バーベキューでは脂っこいものや肉類を多く食べるので、サッパリしたものは喜ばれること間違いなしです。ナイフを持参して現地でカットすれば、事前の準備も手間がかかりません。

バナナやりんごなどのフルーツは、網で焼いても美味しく食べられます。フライパンにフルーツを並べてマシュマロをのせて焼けば、ひと味違ったおしゃれなデザートができ上がり。カットフルーツはサングリアにするのもおすすめです。


さらに一手間かけて、小さく切ったフルーツを製氷皿で水と一緒に凍らせて、可愛いアイスキューブを作ってみましょう。見た目にも可愛く、飲み物に入れてもおしゃれです。暑い夏のアウトドアでも、さわやかな気分になれそうですね。

女子会にもおすすめ、男子ウケも上々のアウトドアアイディア。この夏はぜひ、女子ならではのアウトドアスタイルを楽しんでみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.