2014年7月28日 12:00|ウーマンエキサイト

夏バテ、夏冷え、熱帯夜…夏のカラダのお悩み対策まとめ

毎日暑い日が続く今日この頃、夏ならではのお悩みに困っていませんか。食欲が落ちる、なかなか眠れない、クーラーで体が冷えるなど、夏ならではのお悩みに負けず、元気に夏を乗り切りましょう。

夏バテ、夏冷え、熱帯夜…夏のカラダのお悩み対策まとめ
■暑いのに寒い?! 夏の冷え対策
暑くて体調不良と思っていたら、それが冷えのせいということも。いつの間にか体が冷えていることもあるので、注意が必要です。食事や生活習慣を見直して、冷えを改善してみては?

■夏バテ解消! 簡単2つの処方箋
毎年、夏が終わる頃にはすっかりバテバテ。そんな人は今からしっかり対策して、今年こそ夏バテを防ぎましょう。とても簡単なことでも、少し意識するだけで体調に大きな変化が生じるかも。

■すっぱいとスパイシーで、食欲も疲労も回復
夏はついつい食欲が落ちて、あっさりしたものばかり食べがち。
そのせいで疲れがとれずにたまってしまうことも。そんなときにオススメの食べ物を積極的に取り入れては? ポイントはすっぱいとスパイシー。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.