2014年7月6日 18:00|ウーマンエキサイト

どこからが不潔? バスタオルは毎日洗うべきかを調査!

梅雨の間は、洗濯物が乾きにくくなって困っているという人もたくさんいると思います。特にバスタオルのような大きなものは、干す場所がなくて困りますよね。

どこからが不潔? バスタオルは毎日洗うべきかを調査!画像:(c)naka - Fotolia.com

毎日洗わないと雑菌の繁殖や匂いが気になるし……という人も多いでしょう。
あなたは、どのくらいの頻度でバスタオルを洗っていますか?

Q.バスタオル、どれくらいで洗う?どこからが不潔? バスタオルは毎日洗うべきかを調査!(ウーマンエキサイト 女子のホンネ投票 投票数226 2014年7月4日集計)

圧倒的に多かったのが、バスタオルは毎日洗っているという人。「毎日洗うのが当たり前」と思っている人が多いようですが、意外と「2日~1週間程度は洗わない」という意見も全体の約40%と多いことが分かりました。

・え、普通毎日洗うものじゃないの?(よし子さん・20歳)
・え、ふつー一回使ったら洗うじゃん。洗わんやつ汚女子なのwww 洗わん感覚がわからん(りこさん)
・1日洗わないだけで、生乾きの臭いがする気がするので。それで体を拭くのはちょっといやです。(かわうそさん・24歳)
・普通に毎日(たまごさん・31歳)
・うんうん! コメント見て安心した! 毎日でしょ! 衛生的にも良くないし、一回使ったバスタオルで顔や体拭くのは考えられない! 実際、1日洗わなかったタオルって、どのくらいの雑菌が繁殖してるのかが気になる…(ハニーさん・30歳)

コメントには、毎日派が多い中で、週数回派の人の貴重な意見もいくつかありました。

・毎日洗わなくていいとメーカーの人が言ってたけどなー。(いろはすさん・35歳)
・意外と毎日派だけじゃないことにホッとしている…!(たこさん・33歳)
・毎日洗わなければ、ズルズル何日も洗わないという恐ろしい結果を引き起こすので…。
身体を拭くバスタオルが臭ってるときのがっかり感は半端じゃないです。(黒男さん・32歳)
・1回使って、窓際に干してつぎの日使って洗濯してるけど、彼氏や友人がきたら、1回で洗う(笑)(ブタさん・30歳)

一度使ったタオルは、人の目には見えなくとも雑菌が繁殖しやすいというデータもあります。特に梅雨シーズンは通常以上に菌もカビも繁殖しやすい時期なので、できる限り洗うようにしておきたいもの。ただ、バスタオルは場所を取るので、梅雨時期は大きめのハンドタオルを数枚使って体を拭く、なんていう手もありますね。

いかがでしたか? あなたは毎日派? それとも週に数回派? 自分が当たり前だと思っていることでも、実は世間とはズレていたということも分かる「女子のホンネ投票」に、ぜひ参加してみてくださいね!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.