2014年7月16日 10:00|ウーマンエキサイト

手作り知育おもちゃ 簡単穴落とし

ものをつまめるようになる生後10ヶ月くらいから、容器にものを入れたり、出したりを楽しめるようになりますよね。それを楽しみはじめたら、穴落としにもチャレンジしてみるといいですよ。穴落としをすると、手指が器用になるとともに、集中力もつくと言われています。

この穴落とし、とっても簡単に作れるので、ご紹介しますね。
手作り知育おもちゃ 簡単穴落とし
■用意するもの・密閉容器(少し深めのみそ、砂糖用などがオススメです)
・ペットボトルのふた 10個程度
・カッターナイフ
・ビニールテープ

■作り方1.ペットボトルのふたを2個組み合わせて、ビニールテープではります。これで、落とす道具の完成です。

2.密閉容器のふたにカッターナイフで、ペットボトルが入る大きさの穴を開けます。

これで、できあがりです。
とっても、簡単ですよね。マスキングテープ、シールなどでデコしても、かわいいです。
手作り知育おもちゃ 簡単穴落とし
ペットボトルのふたの穴落としが、上手になったら、ぜひ、ほかのものの穴落としにもチャレンジしてみましょう。指先の器用さアップにつながります。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.