オフもオンも大活躍! 無地から主役プリントまで! 大人オシャレなTシャツコーデ

2014年7月24日 07:00
 

夏のファッションに欠かせないTシャツ。デザインや色もたくさんあり、1枚で完成する手軽さで重宝するアイテムですが、ともするとメンズライクになりすぎたり、シンプルすぎて垢ぬけないスタイルになったり、子どもっぽくなったりしますよね。

画像:(c)wrongorright - Fotolia.com

どんなデザインのものをどんな風に着ればTシャツを大人っぽくオシャレに着こなすことができるのでしょう?

■大人っぽさを出すには無地やロゴT、転写プリントがオススメ使い回しのしやすさを考えると断然無地Tシャツが重宝します。特に白の無地Tシャツは、合わせるボトムや小物によって、オフのカジュアルなスタイルはもちろん、お仕事スタイルのジャケットやスーツのインナーとして着ることもできるので、1枚持っていて損はないはず。

無地のTシャツを選ぶ際はとろみのある素材や、衿繰りがつまりすぎていないものを選ぶとオシャレ感がでて、オンのスタイルにもなじみやすくなります。

ほどよくデザインを主張できて合わせやすさも抜群なのはロゴTシャツ。学校名やチーム名などのロゴをモチーフにしたカレッジTシャツは今年のトレンドでもあり、今っぽく着こなせます。こちらはスポーティーな印象に。

もう少し柄で個性を表現したい、主役になるような存在感のあるTシャツを着たい場合は、白やアイボリー地に、くすんだ色合いの写真+ロゴを施した転写プリントがオススメ。モノクロのものはちょっとクールに、カラフルなものは華やかに着ることができます。



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.