2014年7月31日 17:00|ウーマンエキサイト

あなたの彼氏は大丈夫? スメハラの加害者にならないためにすべきことは 

ニオイに対しどんな対処法をとっているのか聞いたところ、最も多いのは「その場を離れる(30.8%)」でしたが、その場を離れられない状況ももちろんあります。次に多いのが「息を止める(29.1%)」「違う方向を向いて息をする(29.1%)」で、呼吸にまで影響を及ぼしているほど。

ほかには、「マスクを着用する」や「消臭剤やアロマを使う」といった回答も見られ、とにかくニオイを避けたいという気持ちが感じられますね。周囲の人が自分の方を見なくなったり、急にアロマやマスクを使い始めたら、ニオイを発してしまっているサインかも。自分のニオイに気づくのは難しいものなので注意したいところです。また、ニオイケアのために、夜中にかいた汗を朝シャワーで洗い流す、拭きとる、制汗スプレーやデオドラント剤でケアするなどせめてこれくらいはやってほしい!! 

最近ではスメルマネジメントという言葉もあるほどなので、自分のニオイに気をつけて周囲への気遣いができることは、ビジネスマンとしても大切なスキルのひとつと言えそうです。自分のニオイをマネジメントする事で周囲の評価もあがり出世の道も開けるかもしれません。彼氏自身のためにはもちろん、そして自分の幸せのためにも、今からぜひ彼氏にニオイに関する知識や関心を持ってみてはいかがでしょうか。

ケアの方法がわからないという人には、ニオイやケアに関する知識を身につけられる、「においケア検定」ができるサイトも。女性も参加できるので、彼氏と一緒に試してみるのもよさそうです。

・ニオイケア検定
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.