2014年9月17日 17:00|ウーマンエキサイト

いつかママになる日のために! エッセイに綴られた赤ちゃんとの出会いの物語に触れてみて

赤ちゃんを産むのはまだまだ先と思っていても、女友達の赤ちゃんや甥っこや姪っこなど、赤ちゃんと触れ合う機会はあるはず。ママから、赤ちゃんを授かった喜びや感動などを耳にすると、心が暖かくなりますよね。

いつかママになる日のために! エッセイに綴られた赤ちゃんとの出会いの物語に触れてみて

© jedi-master - Fotolia.com


赤ちゃんをベビーバスに入れる時に使用する沐浴剤「スキナベーブ」を発売している持田ヘルスケア株式会社は、毎年「スキナベーブ赤ちゃんエッセイコンテスト」を開催しているそう。

このコンテストは、はじめての妊娠と出産を楽しみにしつつ不安も少し、といった初心者ママ・パパを応援したいと考え、先輩ママや専門家の方の体験談がいっぱいのエッセイを紹介するために開設されたもの。

今年のエッセイコンテストのテーマは、“赤ちゃんとの出会い”。少子社会を迎え、街に赤ちゃんや小さなお子さんがあまり見かけられなくなりましたが、そんな中で赤ちゃんとの出会いは、自分の息子・娘と初めて出会うお母さん、お父さんにとっても、それを囲む家族や地域の方々にとっても貴重な経験ですよね。

そのようなご自身の赤ちゃんとの必然的な出会いや、街での赤ちゃんとの偶然の出会いなど、その瞬間の想いや気付きを綴ったエッセイを募集。事務局での一次審査を通過した30作品をホームページで公開中です。

それらの作品を一般の読者が読み、その投票によって大賞を1点、優秀賞1点、佳作1点、特別賞3点などが決定されるので、ぜひWEBサイトから投票してみては?(受付は9月25日まで) エッセイを通して、赤ちゃんとのさまざまな出会いに触れれば、赤ちゃんをより身近に感じられそう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.