2014年10月13日 07:00|ウーマンエキサイト

貯めてる人はココが違う! 今すぐ真似したい貯蓄習慣とは

■時間に余裕をもって行動する貯めている人は普段の行動にも余裕があります。時間ギリギリになってバタバタと支度をし、結局間に合わずにタクシー…なんていう無駄な出費もありません。余裕をもって行動できれば、気持ちにもゆとりができるはず。

空いた時間で自炊したり、自己投資のための勉強をしたりと、貯蓄にもつなげることができそうです。

■財布の中が整理されている貯めている人の財布の中はとてもキレイ。財布の中がレシートやポイントカードでパンパン、お金がいくら入っているか分からない…というような状態では、計画的にお金を使うことはできません。

レシートは毎日抜き取り、ポイントカードも必要ないものは入れないようにしましょう。日頃から財布の中を整理整頓することで、収支のチェックにもつながります。


■先取り貯金をしている貯蓄のための定番、先取り貯金は、やはり貯めている人の多くが実践しています。お給料が振り込まれたら、生活費を引き落とす前に、まず貯蓄分を別口座にキープ。ストレスなく貯められる、もっとも確実な方法といえます。

どれも今すぐ真似できるカンタンなものばかり。普段からのちょっとした意識づけで、貯蓄習慣にチェンジしましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.