2014年9月19日 17:00|ウーマンエキサイト

新アルバム『WHO’S BACK?』のスッピンPVが話題のBoAに美肌の秘訣を直撃

―ホント、怖いですよね(笑)。ついすっぴんがキレイなので食いつき過ぎてしまいましたが、そもそもは8th アルバム『WHO’S BACK?』をリリースされるということで、今回のミュージック・ビデオも収録されたわけで。

BoA:そうですね(笑)。

新アルバム『WHO’S BACK?』のスッピンPVが話題のBoAに美肌の秘訣を直撃
―今作はBoAさんにとってどんなアルバムになりましたか?

BoA:アルバムは4年半ぶりのリリースになるんですが、この約5年間の音楽活動が詰まった作品だと思います。その分、いろんなジャンルの曲が入ってて、どういうジャンルが好きな方にも楽しんで頂けるんじゃないかなと。

―すっぴんもそうだったのですが、そのレコーディングを楽しいそうにしているBoAさんの姿が印象的でした。ことしでデビュー13年目ということですが、これだけずっと歌い続けていても、BoAさんにとって歌うことは楽しいんだな、と感じました。

BoA:だって同じ歌なんて無いじゃないですか。
一つの作品を作っていくプロセスは、毎回新しいし、楽しい。それから、今、一緒に作業している方たちとの相性もすごくいいんですよね。なので、どんな曲もとは言いませんけど、9割くらいはあんなふうに楽しくやってます。

―最後にBoAさんと同世代の20代中盤から後半の女性っていろいろと悩みの多い年齢だとも思うんです。仕事とか、結婚とか…そんな女性たちにエールを頂けますか?

BoA:やっぱり人生は選択次第なので、そういう選択にちゃんと責任を取って、自分が楽しめることが一番じゃないかなと思います。

(取材・文/瀧本幸恵)

■作品情報BoAニューアルバム『WHO'S BACK?』 2014.09.03リリース
【CD+DVD盤】3,800円(税抜)
購入はこちらから

新アルバム『WHO’S BACK?』のスッピンPVが話題のBoAに美肌の秘訣を直撃
【CD盤】3,000 円(税抜)
購入はこちらから

・Boaオフィシャルサイト
・BoA掲載記事リスト

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.