2014年9月30日 15:00|ウーマンエキサイト

結婚前の娘と両親による感動ストーリー! 「結婚」という節目に両親が起こした“幸せなハプニング”とは

進学や就職、結婚など、人生にはいろいろな節目がありますね。どんな人にとっても、どんな節目も大切なもの。そんな節目に、大切な人に気持ちを伝えたり、大切な人を幸せな気持ちにさせる機会にするステキなキャンペーンが行われています。

結婚前の娘と両親による感動ストーリー! 「結婚」という節目に両親が起こした“幸せなハプニング”とは

© fusho1d - Fotolia.com


それは、「MAKE HAPPYNING」。「人生を考え始める人たち」をNISSAYが応援する「THINK ABOUT LIFE by NISSAY」プロジェクトの一環として行われているプロジェクト。

大切な人に「幸せなハプニング」=HAPPYNINGを届けたい人たちの想いを募集し、制作チームが選ばれた応募者とハピニングのプランを実行まで一緒に検討しながら、準備~実行までの軌跡をハピニングムービーとしてまとめ、“幸せなハプニングを起こしたい”という想いをサポートします。

100通以上ものご応募の中から、現在「MAKE HAPPYNING」特設サイトでは、第一弾のハピニングムービー「親子の想い出をたどる父と娘のラストロード」が公開中。これは、来年に結婚を控えた娘にハピニングを起こしたいという両親によるムービーです。

「お父さんの誕生日に結婚式を挙げたい」と言われるほど娘さんから愛されているお父さんは、娘さんへ家族としての想いを伝えるべく、お母さんとサプライズの計画を練ります。娘さんへの想いを伝えようと頑張るお父さんと、何も知らない娘さんは、当日ふたりで昔よく行ったキャンプ場へ。

しかし、到着してみるとお父さんも知らないことばかりで困惑!? 娘さんと同じくお父さんも戸惑いながらも、指示された通りの道を進んでいきます。そこには生まれたばかりの娘さんとお父さんの写真。その後も、家族との想い出を撮り溜めていた写真のパネルが、ふたりの「ラストロード」を彩っています。写真を見て昔を懐かしむふたりの歩調もいつしかゆっくりと。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.