2014年10月17日 13:00|ウーマンエキサイト

編集部が挑戦! 最近流行りの、恋人と作るフォトブックとは?

作る過程から楽しみつつ、B5サイズでいざ注文。すると、なんと最短3日で到着。早い仕上がりに出来上がりが気になるところですが、その質の高さは表紙を触るとすぐにわかります。特に今回使用したvivipriは銀塩加工で100年後も色あせず保存できるといわれており、つやつやとした質感にラグジュアリー感を感じられる仕様で大満足。

編集部が挑戦! 最近流行りの、恋人と作るフォトブックとは?
出来上がったフォトブックを開くと、スマホやPCなどの小さな画面で見ていた写真がダイナミックに表現されていて、迫力満点! 普通なら大きく引き延ばすと画質が荒くなりボケてしまう…なんていうこともありますが、実にきれいに仕上がっています。カップルが自分たちのツーショット写真を大きな本で見ることはなかなかないですよね。2人して照れくさくなってしまうけれど、その時間もまた愛おしく感じることでしょう。

1ページずつ2人でめくっていくと、2人で一緒にいた時間の長さも感じられます。「このお前かわいいね」「またあの場所に行こうね」なんて、彼との話も弾みそう。

出来上がったフォトブックの置き場所は、2人で把握しておくことがおすすめ。喧嘩したり、マンネリしたりしたときに2人で見返してみましょう。フォトブックを作った時のようにお互いを大切に思う気持ちを呼び覚ます、1つのツールになるかもしれません。

今回使用したvivipriは、デコレーションやレイアウトの種類が豊富で、自分好みに作ることが可能です。でも操作は意外と簡単。vivipriのサイトには見本もたくさん掲載されているので、フォトブックを作ったことのない初心者の方でも安心して作ることができます。

スマホやデジカメで撮りっぱなしになっている大切な写真をフォトブックにすると、思い出が鮮明に蘇ります。形にする喜びを、ぜひ恋人と味わってみてはいかがでしょうか?

・vivipri
公式サイト

※10/20より、犬と猫の可愛さを競い合う『カワイさ頂上決戦!犬vs猫フォトコンテスト』開催
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.