2014年10月31日 07:00|ウーマンエキサイト

おすすめの抱っこひもは、おんぶも抱っこもできる多機能タイプ!

育児で欠かせないアイテムのひとつとして挙げられるのが「抱っこ紐」です。家事をしている時や外出時などに赤ちゃんがぐずっても、抱っこ紐があればグズグズを解消することができます。

今はおんぶよりも抱っこスタイルのママが増えている影響もあり、機能的で使い勝手の良い商品がどんどん登場しています。種類が増えるとうれしい反面、どれを選んだらよいのかわからなくなりますよね。

今回は、抱っこ紐の選び方やタイプの違いなどについてお話していきましょう。
おすすめの抱っこひもは、おんぶも抱っこもできる多機能タイプ!

© MNStudio - Fotolia.com



■昔よりもオシャレなデザインの抱っこ紐が豊富昔は、赤ちゃんをママの体に紐でギュッとくくりつけるようにして固定していただけですが、どんどん便利で使いやすい商品に進化し、今では赤ちゃんをしっかりと固定できる安全性の高い抱っこ紐がたくさんあります。

また、デザイン性にも優れていて、オシャレな柄のものもたくさんあるので、ママのセンスを光らせるアイテムのひとつとしても有効です。

■人気の抱っこ紐は多機能タイプ抱っこ紐にもいくつか種類がありますが、特に人気なのはやっぱり「多機能タイプ」です。


・新生児から使用できる横抱きスタイル
・首が座ってからのお散歩で、赤ちゃんに周りの景色を見せたいときの縦抱き、前向きスタイル
・寝かしつけなどで便利な対面の抱っこスタイル
・両手を使いたいときのおんぶスタイル

など、いろいろなシチュエーションに対応できる多機能タイプは、育児に欠かせないアイテムといえます。3way以上の多機能タイプを使用しているママは多く、「どんなシーンにも対応できるので重宝する」と感じているようです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.