2014年11月9日 16:00|ウーマンエキサイト

結婚願望を共有!?  彼氏にさり気なく貸したい邦画DVD3選

「彼に結婚願望はあるんだろうか…?」「長く付き合っているのに、なかなかプロポーズしてくれない」とお悩みの皆さん。男性は女性に比べ、“結婚”を意識し始める年齢が遅い生き物です。例えあなたのことが大好きだとしても、それがイコールで“プロポーズ”に直結してくれないからつい焦ってしまいますよね! 

結婚願望を共有!? 彼氏にさり気なく貸したい邦画DVD3選

画像:(c)mnimage - Fotolia.com


そこで今日は、現在の彼氏と“結婚”を考えている女性の皆さんにおすすめ。「この映画、面白かったよ」とさり気なく貸し出すだけで、あなたの悩める気持ちが手にとるように伝わる邦画3作品をご紹介していきましょう。

■『ホタルノヒカリ』ひうらさとる氏の人気コミックを原作に、2シーズンに渡り放映されたテレビドラマ発の劇場版。最終回でめでたくゴールインを果たした、グータラを極めた干物女・蛍(綾瀬はるか)と上司である高野部長(藤木直人)のイタリア新婚旅行での大騒動を描いた本作は、「結婚を機に変わり始める夫婦間の意識」を見事コミカルに映し出してくれています。

干物女として日々パワーアップを続ける蛍ですが、彼女は彼女なりに、“妻”としての立場を模索していたのです。そんな中、ちょっとしたすれ違いから、心もカラダも離ればなれになってしまったふたり。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.