2014年11月21日 17:00|ウーマンエキサイト

やっぱりお正月の挨拶は年賀状で! ネットでとっても簡単・手軽に年賀状が送れる印刷サービスとは

少しずつ年末の足音が聞こえてきましたね。お正月の準備もそろそろ始めたほうがよさそうです。子どもの頃は楽しみだった年賀状も、めっきり送らなくなったという人も多いのでは? お正月のあいさつは、おめでとうメールやLINEで済ませがち。

やっぱりお正月の挨拶は年賀状で! ネットでとっても簡単・手軽に年賀状が送れるサービスとは

© BRAD - Fotolia.com


年賀状を出さないのは、つくったり、出したりするのに手間や時間がかかるからという理由の人がきっと多いはず。時間もなく面倒くさがりな人にオススメしたいのが、この年賀状印刷のサービス。

ここ数年は年賀状とご無沙汰だった私も、早速実際に注文してみることに。注文はネットからでOK。日本郵便のHPから総合印刷サービスの年賀状を選びます。または「郵便局の年賀状印刷」で検索してもOK。

まずは年賀状のデザインを決定。デザインの種類がたくさんあるので迷ってしまうほど。ディズニーや来年の干支の未にちなんだひつじのショーンなどのキャラクター、ふなっしーやくまモンといったゆるキャラや、有名書道家の書きおろし、自分のお気に入りの写真とキャラクターを合わせたものまで多数。

さらに、クリエイター年賀状には、かわいいポップなものから、大人っぽいもの、おしゃれなものなど、デザインの種類がとっても豊富。これだけあれば、きっと自分のセンスにぴったり合うものがみつかるはず。

さんざん迷った結果、淡い水彩風のデザインに決めました。色とりどりでありながらも、少し落ち着いた印象もあって、上品なので新年のご挨拶にぴったり。女友達はもちろん、会社の上司や先輩に出してもこれならOK。

デザインを選んだ後は、はがきの種類を選び、会員登録(無料)をします。会員登録をすれば、いろいろなサービスが受けられるので、さらに便利。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.