2014年12月25日 12:00|ウーマンエキサイト

いいかげんな人とも上手くつきあう方法は?【伝え方が9割】

58万部突破のべストセラー『伝え方が9割』の著者、佐々木圭一さんに、読者の皆様からのお悩みに解答していただくこのシリーズ。第34回目は、同僚との軋轢に悩む女性からの相談です。

いいかげんな人とも上手くつきあう方法は?【伝え方が9割】

(c)japolia_Fotolia


【相談】私はお給料をもらう以上正しい仕事をしたいです。でも、いいかげんな人から嫌われます。そういう時、うまく自分を主張しながら嫌われない方法がありますか?

【回答】自分を主張しながら嫌われないようにするためには、『伝え方が9割』(ダイヤモンド社)の「イエス」に変える7つの切り口の4番目、「認められたい欲」を応用しましょう。

いい加減な相手を認めることには葛藤があるでしょうし、「こんなこともできないの?」という気持ちを持つこともあるかもしれません。ですが、人は誰でも他者から認められたい欲求を持っています。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.