2014年12月11日 07:00|ウーマンエキサイト

2015年、お金を使って金運アップ! 年始に相応しい金運アップ術【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。2015年を迎えるにあたり、金運をいかにしてアップさせるか? 今回は、そのポイントについてお教えします。

2015年、お金を使って金運アップ!  年始に相応しい金運アップ術【Dr.コパ伝授】

画像:(c)blanche - Fotolia.com


■お金は潔くスマートに使う! 生きていく上で必要不可欠なもののひとつがお金ですね。それと同様に、義理や礼儀なども良い人間関係を築く上で非常に大切な要素です。風水では「縁が円を呼ぶ」といわれておりまして、お金によって人間関係を悪くしてしまっては、まさに本末転倒。

義理を欠いたり、恥をかいてもお金は残るかもしれませんが、そのようなお金は何の役にも立たないのです。特に、冠婚葬祭や義理の絡んだイベントでは、決して出し惜しみがないよう、潔くスマートに使いましょう。

■現金があるから金運があるというわけではない最近のテレビ番組や雑誌などで「節約術」なるものが紹介されているのを、よく見かけます。
ここでひとつ覚えて頂きたいのが、がまんにがまんを重ねて貯めたお金は、とても厄が付きやすいということです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.