2014年12月12日 12:00|ウーマンエキサイト

ダイエットやアンチエイジングにも! 「カラダづくり」をサポートしてくれる「COREストレッチ(R)」でカラダを動かす習慣を

健康や美容のために、カラダを動かすことが必要だとわかっていても、なかなか運動習慣のない人には難しいですよね。そういった人には、よくあるスポーツジムは少しハードルが高かったかも。ならば、ぜひここへ行ってみては?

ダイエットやアンチエイジングにも! 「カラダづくり」をサポートしてくれる「COREストレッチ(R)」でカラダを動かす習慣を

(c) taka - Fotolia.com


それは、これからスポーツを始めようとする人はもちろん、スポーツをする人にとっても、「カラダづくり」や「カラダ改善」を目的とした専門スタジオ「COREストレッチ(R)」。東京を皮切りに全国に展開していくというから、これは注目ですね。

そもそもストレッチは深層筋と呼ばれている深い部分の筋肉に刺激を与えることで、血流が良くなり、体が柔らかくなるため、シェイプアップや肩こり・腰痛にも効果が期待できます。 さらにボディメイクに欠かせないコア(体幹)を鍛えていく上で、日頃からコリ固まった筋肉をほぐしていくためにストレッチは必要不可欠なもの。

「COREストレッチ(R)」では、スポーツ学の専門家と共同開発・研究した“ファイブスターメソッド”により、ボディバランスを整え、美しい姿勢を保持していくことをサポートしてくれるというから、美容に関心の高い人にもオススメ。

ファイブスターメソッドとは、監修アドバイザーのびわこ成蹊スポーツ大学教授の若吉浩二先生と共同開発されたメソッド。コアからカラダの5方向(頭部、左右の上肢と下肢)へ3次元的な動きに対する筋肉を元気にしていく筋活ストレッチを行い、ボディバランスを整え、カラダの改善、美姿勢へと働きかけるそう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.