2014年12月16日 11:00|ウーマンエキサイト

親子で一緒にレッスン! ヤマハ音楽教室に通う親子のステキな時間を描いたショートムービー公開中

子育てや仕事に忙しくしているママになった女友達。もっと子どもとの時間をとりたいけどなかなか難しいよう。そんなとき、親子のステキな時間を描いたショートムービーを発見。ぜひ友達にもオススメしてみよう。

結婚や子どもへの憧れがふくらむかも!? ヤマハ音楽教室に通う親子のステキな時間を描いたショートムービー公開中

(c) milatas - Fotolia.com


それは、ヤマハ音楽教室が公開しているヤマハ音楽教室を通してかけがえのない時間を過ごす親子の動画。ヤマハ音楽教室では「ヤマハの時間は、親子の時間」というメッセージを掲げ、保護者の皆様が子どものレッスンに同伴して親子一緒のレッスンを行っています。

親子一緒のレッスンは、今どきの忙しい保護者からも、「子どもの成長を近くで見守ることができる」「子どもとじっくり向き合える時間が持てる」など、音楽を通した親子のコミュニケーションが生まれると好評を得ているとか。



株式会社ヤマハミュージックジャパンによる3~5歳の子どもを持つ全国の父親・母親500名を対象にした「親子のコミュニケーションに関する調査」でも、最近、子どもと触れ合う時間が“足りていない”と感じるという父親・母親は68.2%存在し、子どもとコミュニケーションが十分に取れていないと認識している親が約7割存在することが明らかになったそう。私の友達のような悩みを抱えているママは多いのですね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.