2014年12月23日 12:00|ウーマンエキサイト

決断できない。仕事をはじめられない。恋人と出会えない…道を選択できないあなたへ 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー・心屋仁之助さんとその一門による「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。今回は、心屋塾上級認定講師のこうさかあきこさんから、一歩を踏み出せないで悩む全ての方へ、温かくも力強いアドバイスをいただきました。

道を選択できないあなたへ 【心屋仁之助 塾】

画像:(c)Sergey Nivens - Fotolia.com


決断できない。仕事をはじめられない。恋人と出会えない。選べない。そんなあなた。

もしかして、あなた。
ひとつを選ぶと、無限に広がる自分の未来という世界が狭くなる、と思っていませんか?

最良のものと出会いたい。最良のものと出会う前に手近なもので決断したくない。そんな思いが、あなたの決断を鈍らせていませんか? 選択できず、前に進めず。ずっとそこに居続ける。

いつまでそこに居続けますか?

今、思いついているアイディア。
今、これならやれそうかな、と思っていること。
今、目の前にある人脈。
それがあなたのすべてです。


今、あなたがいる場所で、神様は与えられるすべてのものを与えてくれています。それだと、あなたが思い描いているパーフェクトな夢とはほど遠いのかもしれないですね。もしくは、やるからには完璧を求めているのかもしれませんね。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.