2015年1月15日 07:00|ウーマンエキサイト

楽しくなければ仕事じゃない! 喜びを得る仕事選び術【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。「もっと条件の良い会社に転職したい」や、「上司と上手くいかない」など、仕事に関するお悩みを抱えている人も多いでしょう。できることならば、気分良く仕事はしたいですよね。では、どうすればそのような環境を手に入れられるのか、今回はそのポイントをお教えしましょう。

楽しくなければ仕事じゃない! 喜びを得る仕事選び術【Dr.コパ伝授】
■ふたつの考え方多くの方々が、長い時間を過ごす職場。どんな仕事に就いても、ストレスのひとつやふたつはあるでしょうが、できる限り楽しく働けるような環境でありたいものです。そんな喜びを得る仕事選びのコツをご紹介しましょう。風水では、仕事を2種類に分類しています。


ひとつは「食べるため・生活の糧を得る手段としての仕事」という考え方。例えば、海外旅行に行きたい、買いたいものがある…などの目的を叶えるために仕事をするというタイプの人です。

この場合、生活の糧を得る以上、人にお仕えするのが仕事という考えになるため、自分主導ではなく相手主導の考え方になります。相手にとって、自分は役に立っているのかどうかが最大のポイントになります。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.