プチプラニットを安く見せない、4つのテクで毎日のおしゃれを格上げ

2015年1月9日 07:00
 

1枚で女子力を上げてくれるニットトップス。カットソーやロンTがわりに、さらっとデイリー使いすればワンランク上の“ステキ女子”っぽいですよね。今年はトレンド的にもニットが追い風。プチプラで、賢く良いものを探しましょう。

関連リンク

・アイウェアブランド「EYEVAN 7285」の新作 - 初の一山メガネやチタンを内蔵したセルフレーム
・家で野外で活躍!アウトドア料理研究家の愛用品 [PR]
・ミュウミュウからチェック柄とプラネット柄のパレオスカート登場!
プチプラニットを安く見せない、4つのテクで毎日のおしゃれを格上げ

画像:(c)theartofphoto - Fotolia.com


■厳選すべきはとにかく素材素材は、なめらかで柔らかくチクチクしないもの。アンゴラなどのとろみのある素材は、着たときにゆったりと落ち感が出て大人っぽく仕上がります。ふわふわのモヘア素材など、着るとモワッと膨れてしまうものもあるので試着はマストです。

■白、黒、グレー、ネイビーは失敗しにくいベーシックカラーと言われる白、黒、グレー、ネイビーは比較的失敗しにくい色と言われています。逆にカラーものはモノによって安っぽく見えることも…。

■似合う、似合わないはエリの形で選びます「私、ニットが似合わなくって」という人は、クルーネック以外にもVネックやざっくりカーディガンなどを試してみては? シャープな印象、甘い印象などはエリの形で決まります。同じ色でもずいぶん雰囲気が変わりますよ。

■プチプラに見せない着こなしアレンジニットをこなれて見せるために、スタイリストさんがよく使うちょっとした着こなしテクを紹介します。



新着くらしまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.