2015年1月9日 07:00|ウーマンエキサイト

プチプラニットを安く見せない、4つのテクで毎日のおしゃれを格上げ

1枚で女子力を上げてくれるニットトップス。カットソーやロンTがわりに、さらっとデイリー使いすればワンランク上の“ステキ女子”っぽいですよね。今年はトレンド的にもニットが追い風。プチプラで、賢く良いものを探しましょう。

プチプラニットを安く見せない、4つのテクで毎日のおしゃれを格上げ

画像:(c)theartofphoto - Fotolia.com


■厳選すべきはとにかく素材素材は、なめらかで柔らかくチクチクしないもの。アンゴラなどのとろみのある素材は、着たときにゆったりと落ち感が出て大人っぽく仕上がります。ふわふわのモヘア素材など、着るとモワッと膨れてしまうものもあるので試着はマストです。

■白、黒、グレー、ネイビーは失敗しにくいベーシックカラーと言われる白、黒、グレー、ネイビーは比較的失敗しにくい色と言われています。
逆にカラーものはモノによって安っぽく見えることも…。

■似合う、似合わないはエリの形で選びます「私、ニットが似合わなくって」という人は、クルーネック以外にもVネックやざっくりカーディガンなどを試してみては? シャープな印象、甘い印象などはエリの形で決まります。同じ色でもずいぶん雰囲気が変わりますよ。

■プチプラに見せない着こなしアレンジニットをこなれて見せるために、スタイリストさんがよく使うちょっとした着こなしテクを紹介します。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.